1. HOME
  2. ブログ
  3. カリスマのトイプードル

カリスマのトイプードル

今から20年前、14歳だった。

 

こう書くと、自分なりにインパクトがあり震える。

 

そのころの世の中は、空前のカリスマブームだった。ショップ店員やスタイリスト、女子高生などが各種メディアでカリスマとして鎮座。果てはカリスマトイプードルまでが鎮座。様々な場所をカリスマが往来し、所狭しとひしめき合っていた。

 

その中でも美容師は、木村拓哉さんのドラマ【ビューティフルライフ】やTV番組【シザーズリーグ】などの存在もあって多くのスポットが当てられていた。

 

もちろんミーハーな僕は木村拓哉さんを経由してカリスマ美容師に夢中。当時人気を博していたチョキチョキという雑誌に興奮し、唐突に洗顔をしたり、シャワーを浴びたりして日々を摩耗。今日に至る。

 

そして先日、そのころ憧れた方にお会いする機会があった。

その方は20年の時を経た今も美容の第一線で活躍されていて、当時憧れた人はずっとかっこいいまま存在していた。そしてめっちゃ優しかった。

 

生のカリスマに触れた後に揚々と道を闊歩していたら、前方から友人が歩いてきたのでその話をしたところ、成程っスねーと極めて軽くあしらわれた。悔しい。きつい。

 

いつか憧れた人に自分も近づきたいと素直に思う。

カッコイイ人はめちゃくちゃやってるし、常に前向きだ。

 

ササシタ ツヨシ instagram:https://www.instagram.com/sasshyyy/

関連記事